〒260-0044
千葉県千葉市中央区
松波1-18-16
Tel.043-251-8546
Fax.043-253-8337

アクセスマップ

トップページ >> ブログ

おみくじ

2016/01/08

今年のお正月は穏やかで非常に暖かくのんびり過ごせました。

Ⅰ月2日には久しぶりに近所の護国神社に初詣に出かけました。以前より人出が多いようです。

気候のせいでしょうか?

おみくじをひくと“小吉”、コツコツ努力をすれば願いは叶う、失せものは遅いが見つかるとのことでした。

暮に作ったばかりの眼鏡をなくしたので、出て来るのをちょっと期待しています。

 招福お守りは招き猫でした。商売繁盛・家内安全などなど、ご利益があるかしら?

H28.1

ところで、お正月のおみくじには“大凶”は入ってないと一般に言われていますが、私は大凶を引き当てたことがあります。

学生時代、正月に鶴岡八幡宮で引いたおみくじでした。

ちょっとビックリしましたが、別段悪い一年ではなかったように記憶しています。

 





ページトップに戻る