〒260-0044
千葉県千葉市中央区
松波1-18-16
Tel.043-251-8546
Fax.043-253-8337

アクセスマップ

トップページ >> ブログ

千葉公園さんぽ

2017/01/19

この冬は久しぶりに冬らしいキリッとした寒さです。

あまり寒いのは嫌だけどこの程度の寒さでしたら冬らしくていいななどと、勝手なことを考えています。

天気がいいので、近くの千葉公園に散歩にでかけました。

千葉公園1

公園の綿打池の小島の松には冬らしく雪釣が、もっともほとんど雪など降りませんが。

千葉公園2

池には今年も冬の鳥が渡ってきています、たぶんホシハジロのようです。

シラサギや、残念ながら見たことはないのですがカワセミもいるそうですよ!

千葉公園3

もう梅の花が咲き始めていました。

もう少しの辛抱で、寒い季節からだんだんと春が近づいてくるのですね。

 





ページトップに戻る