〒260-0044
千葉県千葉市中央区
松波1-18-16
Tel.043-251-8546
Fax.043-253-8337

アクセスマップ

トップページ >> ブログ

市原アートミックス

2014/05/14

5月11日まで小湊鉄道沿線で行われていた市原アートミックスに行ってきました。内 房線五井駅から小湊鉄道に乗り換えたのですが、連休中のためか、人が多く係員もてんてこ舞いでした。小湊鉄道も1両連結して3両編成だったのに大混雑でし た。上総牛久駅から、専用のバスに乗り込みました。

img12

アートミックスのバスにはいくつかの路線があり、会場も離れているので時刻表と首っ引きで、予定を立てないと回れません。

バスのアナウンスで、アートミックスとは生活のあらゆることを含んでいて、食に関すること、お弁当の販売,食堂などもアートになっていると説明ししていました、

img13

初めに市原湖畔美術館に行きました。

これはhai-hoという作品、おおきな肺胞です。

現代アートは、センサーで反応してライトがついたり、様々な音が聞こえたり、参加できるのが楽しいです!

img14

“おかしな教室”という作品で廃校になった小学校の一室

 キャンディやドーナッツ、チョコレートで飾られた夢の教室です。

市原の山の方では、小学校の廃校が多くアートミックスの会場内で5ヶ所もありました。過疎化が進んでいるのですね。

一日で4ヶ所回りましたが、五月晴れで爽やかな気候のもと、新緑の中を巡るのは気持ちがよかったです。
来年も開催されたら是非また来たいねと、友人たちと話ながら帰途につきました。

 

 

 





ページトップに戻る