〒260-0044
千葉県千葉市中央区
松波1-18-16
Tel.043-251-8546
Fax.043-253-8337

アクセスマップ

トップページ >> ブログ

緑のカーテン

2016/08/13

今年の残暑は厳しいとか、例年どおり緑のカーテンを育てています。

定番のゴーヤ、パッションフルーツと続けて、今年は小玉スイカを育ててみました。

昨年のパッションフルーツは花だけ、一つも実がならなかったので、ダメもとで苗を植えたのが5月中旬。

人工授粉をしたのがことごとく枯れて、諦めていたら7月になったらいつのまにか実がなり始めていました。

小玉すいか

それもふたつも!!スイカは熟れ時を知るのが難しいらしい。

だいぶ大きくなったので思い切って収穫してみました。

小玉すいか1

1Kgを越えてまずまずの大きさです。包丁を入れてみたらこのとおり。

ちゃんと赤くなっていました。

小玉すいか2

 

味もなかなかで美味しかったですよ。

小玉スイカ栽培は大成功!来年も植えてみようと思っています。

 





ページトップに戻る