今年のお花見

3月末から4月にかけて雨で寒い日が続き今年の桜の開花はだいぶ遅くなりました。

ちょうど入学式シーズンに間に合って良かったとは思いますが。

午前中の雨がほぼ止んだ土曜日の午後、スタッフと恒例のお花見に出かけました。

寒いので外でのランチは断念して、パスタ屋で食事をしてから千葉公園に行きました。

人出はいつもより少ないのだけど、小雨の降る満開の桜の下で宴会をしているグループが結構いました。

傍らには開いた傘が置かれており万全の構えです。

枝垂れ桜はまだ三分咲きくらい、まだ花見を楽しめそうです。

関連記事

  1. こんなに大きくなりました

  2. 南フランスの動物たち

  3. 秋田行き

  4. 今年のご長寿動物

  5. ハトの旅立ち

  6. 御長寿犬