潮干狩り

ソメイヨシノも葉桜となってしまった暖かな日曜日、近くのポートパークに散歩に出かけました。結構人出があるなと思っていると海岸近くに可愛いテントががたくさん並んでいます。

そのまま砂浜に近づくと丁度干潮で沢山の人々が遠浅の海に出ています。どうやらアサリを採っているようです。幼稚園児くらいの女の子が手にしている小さなバケツには結構アサリが入っていました。味噌汁の具くらいにはなりそうです。

   

4月の初めなのに初夏を先取りしたようです。コロナ禍からだいぶ日常が戻ってきたようで嬉しくなりました。道端には可愛い花が咲いていました。春ですね〜 〜

関連記事

  1. 床のリフォーム

  2. 今年のご長寿動物

  3. スクスク育っています‼️

  4. 初雪

  5. ご注意くださいね❗️

  6. ハトの旅立ち