床のリフォーム

傷だらけになっていた診療室と薬局の床を、たぶん20年ぶりに張り替えました。

日曜日一日で作業を終えるために、前日の土曜日は大忙し!

大きな物やパーティションは職人さんが運んでくれるのですが、コマゴマとした物、棚の中の書類、ケージなどを動かさなくてはなりません。

この際だからと不要なものは捨てました。

工事途中の床です。

左が新しい床。右の灰色が古い床です。

ずいぶん明るくなります。

夕方5時頃にはめでたく完了して、次の日の診察に備えて書類やケージなどをほぼ元通りにしました。

きれいになった診察室の床です。

大掃除の一部もできて大満足です。

ただ意外と床が綺麗になったことに気づかない方が多いのがちょっと不満ですが(笑)

関連記事

  1. フクロウ🦉

  2. 奥鬼怒温泉郷の犬たち

  3. 今年のご長寿動物

  4. 3年ぶりの夏祭り

  5. アカちゃん逝く

  6. 今年のご長寿動物